6月11~16日までの立川ニュース

💁イベント

⛲昭和記念公園

カシワバアジサイ@西立川口下(レインボープール側)

国営昭和記念公園さん(@showakinenpark)がシェアした投稿 –

🍔食べ物

🏬お店

🎞シネマシティ

🎃その他

次の立川アニメ枠


パインサイダー売り切れ中

✒️日記

火曜サプライズで立川特集があったようで、というか見たんであったのは確定してるんですが。立川駅前を食べ歩きしてました。らーめんチキント、バナナ食堂が紹介されてましたね。チキントが行ったことなかったので行って見ました。

よかった

6月5日〜10日までの立川ニュース

💁イベント

⛲昭和記念公園

ヤマボウシ@こどもの森

A post shared by 国営昭和記念公園 (@showakinenpark) on

スカシユリ@西立川口下(レインボープール側)

A post shared by 国営昭和記念公園 (@showakinenpark) on

🍔食べ物

🏬お店

🎞シネマシティ

🎃その他

✒️日記

そろそろ昭和記念公園に行きたみが高まるが日差しが強すぎてためらわれる。雨が降れば良いかと言ったらそれはそれで行きたくなくなるので気合の問題な気がスル。

5月27日〜6月4日までの立川ニュース

💁イベント

⛲昭和記念公園

🍔食べ物

🏬お店

6月5日(月)11:20にTBSラジオの生放送で毒蝮三太夫が来るそうです

4年も経つんですかあそこ

🎃その他

_人人人人人_
> わたげ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

✒️日記

タチヒビーチ行ってきました。ちゃんとバーベキューしやすくていいところでしたね。
ららぽーとのスーパーで食材と飲み物とタレを買ってくればできます。

便利だけども、都内の人を呼んでバーベキューしようってところではなさそうな雰囲気。近くの人がお手軽にバーベキューをするにはうってつけのところかと。

5月21日~26日までの立川ニュース

💁イベント

コスプレイヤーが闊歩するイベント。これ賑やかで好きなんですよね。

夏祭りのイベント日程が決まったようですよ

⛲昭和記念公園

スイレン見頃です@菖蒲田

A post shared by 国営昭和記念公園 (@showakinenpark) on

🍔お店

一六珈琲店は雰囲気含めてすごくいい場所

StaCafe、知らなかったですがスポーツに重点を置いていて活気がありそう。一度は行ってみたい

🎃その他

✒️日記

今までの表示で感想を求めてみたらテキストだけだとあまり脳に入ってこない様子だったのでブログカードで統一してみました。
表示にはよさそうだけど編集的にはしづらくはなった。編集の仕方を変えて別のシステムを使えばそれは問題がなく、ブログカードで鬱陶しさが出ないかが少しの心配。サムネイル画像がヘッダー部分から取得したいが簡単にできない様子。

楽観行きました。うんまかった。2階じゃない方ですね、塩ラーメンでわりとこってり目なのでよかった。

こういったweb系の成約率上がった話(この件はただの推測に過ぎないデータに基づいていない話ですが)は面白いですね。表示調整して効果が上がるモチベーションや今後のイメージにつながります。

5月14~20日までの立川ニュース

イベント

まんぱく 2017 | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~
【2017年】立川 昭和記念公園『まんパク』に行ってきた感想 – はまろぐ

立川まつり国営昭和記念公園花火大会|立川観光協会

シネマシティ|ニュース:6/27(火)19:00開催シネマシティ寄席「ことたま」。第3回は講談。神田松之承、一龍斎貞鏡出演。

たちかわポタリング vol.3 『たちポタ ~音楽の道ツアー』 | たちかわ創造舎

昭和記念公園

国営昭和記念公園 ポピーそろそろ見頃に | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

お店

立川市富士見町「手打ちパスタの専門店 NaNairo PasTa」 | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

豆やキッチンpocotto(ぽこっと) | 立川ランチ | まいぷれ[立川市]

ジーユー ビックカメラ立川店(仮称)のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
ビックカメラにGUできるみたいですよ

新規店舗「有隣堂ららぽーと立川立飛店」オープンのお知らせ | 有隣堂 企業情報
ららぽーとのオリオン書房跡地にでもできるのかな?

その他

江戸時代のはじめ 砂川に建立されたお寺 | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

イベントレポート

多摩の近代建築:「コンクリートの塔」新立川航空機 立川市 | 東京都日野市の一級建築士事務所 タウンファクトリー一級建築士事務所(古民家再生、リフォーム、和モダン・和風住宅)

立川市高松町「給水塔 」を内覧 | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

日記

立川水天宮行きました。猫返しの神社と思って行ったんですが他にも色々な神社がまとまっているところで一石何鳥もあるようなところ。

 

まんパク、会社の昼休憩に行って会社終わりにも行きました。この中だと唐揚げが一番美味かったです。馬刺し串もなかなか美味かったんですが、唐揚げがデカくてにんにく(?)が効いていて熱々で文句なしの一番です。「ザンギ」で出してたところのやつですね。鶏皮せんべいの店のはこれと比べちゃうとどうしても下になってしまうますね(美味しかったですが)

来週も行く予定です。

5月6~13日までの立川ニュース

イベント

昭和記念公園で「まんパク」 夜はミラーボールで巨大ビアガーデンに – 立川経済新聞
まんパク2017 | アッタカナ立川

まんパク始まりますね。

「立川いったい音楽まつり」開催迫る プレイベントで出張ライブも – 立川経済新聞

昭和記念公園

ハーブ園ガイド | 国営昭和記念公園公式ホームページ

お店

立川市錦町「シェ いなば」 | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

カフェ 六季 (ろっき) | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

cafe generare TOKYO(カフェ ジェネラーレ東京) | 新規オープンのお店 | まいぷれ[立川市]

今年も冷やし中華を始めました♪ | 四つ角飯店のニュース | まいぷれ[立川市]
冷やし中華始まってしまった

https://twitter.com/kaisouchu_/status/861821819635982341

https://twitter.com/Ponta/status/862497049677189121

立川店のラーメン画像ではないですが、ここのラーメン屋には行った事がなかったので今度行きたいです。

その他

カワセミの求愛行動 2017 春[立川で観られる野鳥] | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

バスロケーションシステム | 立川バス
立川バスにGPS搭載して「今バスはどこにいる」がわかるようになったみたいです

イベントレポート

【開催報告】第29回わんぱく相撲立川場所「今、寄りそう3世代の絆」~感謝の気持ちを伝えたい~ | 立川青年会議所

日記

レイアウト変えて見て項目ごとにまとめました。
Twitterのリンクは画像とかが表示されちゃうので見にくくなったような、見やすくなったような、、とりあえずこの形でしばらくやっていきます。

それとインスタグラムの「#昭和記念公園」のタグもエゴサーチして良いものを見つけたらリンクをまとめていきたい所存。Twitterと違ってAPI経由での検索がしづらいのでどう確立するかが問題ではありますが、「現在の昭和記念公園」がわかると楽しそうではあります。

筆者近況

4月30~5月5日までの立川ニュース

4/29(土・祝) 水あそび広場オープン! | 国営昭和記念公園公式ホームページ

ルミネ立川屋上で「タマパ」 真っ白なボールプールで非日常体験を – 立川経済新聞

立川市柴崎町「hoccori* cafe ほっこりカフェ」 | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

6月のイベント | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

立川に「タチヒビーチ」 立飛駅前に砂浜が出現、バーベキューも – 立川経済新聞

立川市「立川伊勢屋 本店」 | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

昭和最大のミステリー「3億円事件」 発生直後に謎の自殺を遂げた“容疑者”少年 (デイリー新潮) – Yahoo!ニュース
立川とは関係ないですがそれなりに近いところの話だったので

https://twitter.com/InfoUdolla/status/859591997211820033

日記

そういえば偶然なんですが立川市柴崎町「hoccori* cafe ほっこりカフェ」に昨日行ってました。

立川駅南側でなにか喫茶店がないかとブラブラしていて、アニメイト近くのフレンチ系の喫茶店?を目当てに歩いてたんですが時間的なタイミングが悪かったのか開いていなく、あるいてたら見つけて入りました。野菜が塩で食べたんですがうまかったなぁ。

4月23~4月29日までの立川ニュース

まんパク2017~国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン~ | タイアップ | まいぷれ[立川市]

IKEAオンラインストア – IKEA
IKEAの公式ネット通販サイトがやっとオープン。これで代行業者は消えるのか? – Zバッファ

東京にもネモフィラの丘はあった? GW直前の昭和記念公園は青と緑が鮮やかでした – I AM A DOG

タチヒビーチは4月29日プレオープン!! | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~
タチヒビーチこんな感じなのか

立川・若葉ケヤキモールで「若葉Green Garden Camp」 手作りと食の祭典 – 立川経済新聞
手作りと食のイベント「若葉Green Garden Camp」 | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

里の春まつり@こもれびの里 | 国営昭和記念公園公式ホームページ

立川のチャレンジショップにトレイルランニング専門店 イベントの開催も – 立川経済新聞

立川フラメンコ2017 | アッタカナ立川


あのスペース芝生引くようになったのか

日記

GWですね。シネマシティとかららぽーと、IKEAとか「ちょっと遠出したい」都内の人たちが来やすい時期になりましたね。人が多くなりそうです。

GWの立川はフラメンコのイベントがあるぐらいで、若葉ケヤキモールのイベントは駅から離れてるので地元の人たちが来るのどかなイベントにはなりそうです。昭和記念公園がちょうどネモフィラが満開で楽しそうですね。

先週にハンバーガー屋さん行きました


美味かったので通って行きたいです。

4月16~22日までの立川ニュース

[お店] 《閉店》『オリオン書房ららぽーと立川立飛店』が5月7日に閉店!ただいまセール中 | いいね!立川

[イベント] スポーツ自転車の基礎を学ぶ 東京・たちかわ創造舎で「じてんしゃの学校」開講 – cyclist

[イベント] IKEA立川屋上でランバイクレース 2歳~8歳対象に、IKEA副賞も – 立川経済新聞

[GW] 2017 ゴールデンウィークを楽しもう! | 多摩てばこネット ~東京・立川発 街と街、人と人をつなぐサイト~

https://twitter.com/fagirl_official/status/855674795274289153

日記

前回紹介していた公園行ってきました

そこそこでした。綺麗なのでこの公園が住んでいるところの近くにあるのはメリットがありますね。

立川関連の情報発信しているのは掘ればいっぱいありそうではありますが、如何せん自分がかけられる時間の限りがあるのでそこそこで終わります。情報収集の効率化を進めて行きます。