「立川ロフトが5周年」「立川北口でレンタサイクルが開始」の立川の1週間

💁イベント

⛲昭和記念公園

なし

🍔食べ物

チーズ食べ放題のお店がある事を知りました (異様なチーズの外見をしたお店は知ってましたが)

伊勢丹立川でも店舗を出していて、伊集院のラジオで紹介された弾みで結構人気みたいです

冒頭のフリートークで紹介「丸焦げのチーズケーキ」の正体「トゥルトー・フロマジェ・ベイクドチーズケーキ」
銀座松屋のチーズ売り場で購入とのこと→おそらく「チーズ王国」
商品の特定出来ず

http://ij954.memo.wiki/d/%A5%E9%A5%B8%A5%AA%A4%C7%BE%D2%B2%F0%A4%B5%A4%EC%A4%BF%A5%E2%A5%CE

🏬お店

https://twitter.com/loft_tachikawa/status/899916781631832064

🎞シネマシティ

🎃その他

立川北口のレンタサイクル

猫カフェがない

✒️日記

なにやら撮影してたらしいですね

「立川よいと祭り」「立川シネマシティの旧作上映についてインタビュー」な立川の1週間

💁イベント

■開催日:2017年9月9日(土)10日(日)

■会場:立川市柴崎学習館

⛲昭和記念公園

なし

🍔食べ物

🏬お店

🎞シネマシティ

🎃その他

✒️日記

焼肉行ったりねぶた行ったりしてました。

今週は涼しかったので夏はプール推しの昭和記念公園ではそんなに情報はなかった印象。浴衣を着て練り歩くイベントはあったらしいですがどうだったんですかね、そもそももうやり終わってるのかどうなのか。

シネマシティ、また賑わいが出てきました。わりと大衆向けというか、ちゃんとポップな映画をコンスタントに出していてすごく楽しいが、それと比べてニッチ層(?)に向けた「立川名画座通り映画祭」もちょっと気になりますね。

「ラーメンスクエアでデートの練習?」、「虹がかかった立川」の立川の1週間

💁イベント

⛲昭和記念公園

🍔食べ物

🏬お店

🎞シネマシティ

🎃その他

https://twitter.com/kose1224baske/status/894886475334000641

✒️日記

ハードオフでスーファミのカセットがいい陳列でした

立川の銭湯は4件あるらしいですがこちら行ってきました。
こじんまりしていて小さめのお風呂だったけど常連さんだかがいて賑わっていて良かったです。ラドン湯は初めて見るものでしたね。

梅の湯は行ったことがあるので、あとは羽衣に2件あるらしいのでそれ狙いですね。

雨の中の花火大会、オスロー第5店の閉店のお知らせがあった立川の1週間

💁イベント

https://twitter.com/tachikawahanabi/status/891883450180841476

⛲昭和記念公園

🍔食べ物

🏬お店

🎞シネマシティ

🎃その他

✒️日記

花火大会いきました。雨でしたが通常通り開催、これはこれで楽しい花火大会でした。

https://twitter.com/soramugi/status/891597793919287298

あとソーセージ買ってきました。美味しいよ。

そして休み中にエネルギーを使い果たしたのか今週は元気があまりないようで、食べ物が食べたくない状態なので夏バテですかね。食べやすいもの食べてやっていきましょう。